いまばりで遊ぼう
今治育ちの管理人が大好きなこの町で
見た事、聞いた事を色々と紹介していきます。
たまにかなりマニアックな情報もあり(笑
全部は紹介しきれませんが今治の良い所・悪い所
全部まとめて見て下さいね〜

2008年1月13日(防災フェスタ)
--------------------------------
子供が幼稚園で灯籠を作ったので
どんな絵を書いてあるのか捜しに行きました。
グランドに「生きる」と灯籠で文字を作り、
夕方から灯籠のろうそくに火を灯し被災者のご冥福を祈ります
数百個の灯籠を2度、3度と1つ1つ確認をし、
息子が作った灯籠を見つけ出した時には・・・お昼前
市民が力を合わせて長い手巻き寿司作り♪
震災時にも力を合わせて頑張れるように
皆で息を合わせて作ります。
約80人で作った手巻き寿司を上に持ち上げ
協力や人との繋がりの大切さを改めて感じました。
その後、炊き出しのうどんを昼食でいただき
アンパンマンの防災劇や、人形劇
児童館の人達によるゲームなどを楽しみました。
太鼓の演奏、中学生の演奏、消防団のはしご技
地震体験や、凧揚げなど色々と楽しかったです。
夕方になり、小雨や強い風に悩まされましたが
風に消されても消されても何度でもろうそくの火を灯し
寒い中、残っている人達も一生懸命火を灯し
黙祷をささげてご冥福をお祷りしました。
--------------------------------
防災フェスタ

防災フェスタ
防災フェスタ

防災フェスタ

防災フェスタ
--------------------------------
inserted by FC2 system