いまばりで遊ぼう
今治育ちの管理人が大好きなこの町で
見た事、聞いた事を色々と紹介していきます。
たまにかなりマニアックな情報もあり(笑
全部は紹介しきれませんが今治の良い所・悪い所
全部まとめて見て下さいね〜

2007年11月11日(今治城)
場所:今治市通町
--------------------------------
慶長9年に、藤堂高虎によって築城された海辺の城です。
お堀は海水で大きいチヌなど海の魚が泳いでいます。
一昔前は釣りも出来ましたが、今は釣りは禁止られています。
今治市のHPにあるように
http://www.city.imabari.ehime.jp/bunka/sisetu/ima_castle/
お堀南東側にも駐車スペースがあるので有効に使って下さい。
観覧料金は大人300円で、鎧兜・火縄銃・掛軸・古文書など
今治の歴史を語る展示物が数多く並び、
展望台からは、今治や瀬戸内海の景色を眺ることが出来ます。
鉄御門が新しく作り直され、門の内部も入ることが出来ます。
かなり減りましたが、数匹の動物もいて公園もあるので
一休みするにはちょうど良いです♪
表門から見るお城も良いですが、
裏門から見るお城もなかなか良いですよ
--------------------------------
今治城

今治城

今治城

今治城
今治城

今治城

今治城

今治城
--------------------------------
inserted by FC2 system